緑色ではないグリーンスムージー

グリーンスムージーって緑色のスムージーじゃないの?😯
スムージーについてネットで色々と見ていたら、どうやら緑色で無くてもグリーンスムージーと言うらしい。

目次

グリーンスムージーとは

「生の緑の葉野菜」と「フルーツ」と「水」を混ぜ合わせたもの。
上記条件を満たしていれば色は関係無いっぽい。という認識で良いのかしら?

グリーンスムージーの注意点

  1. でんぷん質の野菜は使わない
  2. 牛乳やヨーグルトは使わない
  3. 使う野菜はローテーションで
M3Q – 女性のためのキュレーションメディアより

2番!思いっきり使っちゃってました😱
どうやら、牛乳やヨーグルトなど、たんぱく質と一緒に摂ると栄養が吸収されにくくなるらしいです。
知らなかった〜。
それと、はちみつも入れない方が良いらしい。むむむ...

ということで、知ったからには改善カイゼン。
本日は「グリーンスムージー」に挑戦してみました!

本日のグリーンスムージー

小松菜、バナナ、アボカド、キウイ、ブルーベリー

材料(1人分)

  1. 小松菜 1〜2株
  2. 冷凍バナナ 1本
  3. アボカド 1/4個
  4. キウイ 1/2個
  5. 冷凍ブルーベリー 30個くらい?
  6. 水 100cc

3.アボカドはヨーグルトの替わり?
ねっとり感が欲しいかもと思い入れました。
バナナだけでも十分だったかもしれないけれど。

これまで入れていたはちみつの甘さは、
5.ブルーベリーで代用しようと多めに。
毎度のことですが、ブルーベリーを入れると色が😅

4.キウイは皮ごと 👍
皮ごと入れても大丈夫という記述をいくつか見たので、試してみる。
思ったほどは気にならなかったけれど、う〜ん、微妙に口の周りとか痒い気がしたかな。
すぐに治まったけれど、続けて入れるのはやめておいた方が良いかもしれない。

今日も番号順に入れて、ガガガーっと。はい、できあがり ♪

味の感想

昨日までのスムージーと比べて、ヨーグルト、はちみつが無く、またグレープフルーツの酸味が無い。
となると、美味しいのか?とちょっと不安でしたが、いや〜意外に美味しかった 😋

ヨーグルトが無いのでコク?が足りないような気もしたけれど、単に水が多かっただけかもしれない。
これなら毎日毎朝飲めそうです。青臭さも無し。

さて明日はどうしようかな〜😊

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 簡単料理ランキング
0 0 votes
Article Rating
シェア大歓迎(≧∇≦)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
目次