スムージー生活始めました

このページは1分6秒〜2分44秒で読めます(1639文字)

正確にはスムージー生活始めてました、かな?
ブレンダーを購入して、3週間前から始めてます。

スムージー、以前から好き&家でも飲みたいな〜と思いつつ、ブレンダー、いわゆるミキサーが我が家に無く、買うにしても重いし、そんなに使うかな〜?とずっと気になりつつ購入を躊躇しておりました。

が、最近はいろいろあるんですね。
以前からあるガラス製のミキサー、このイメージが強かったのですが、1〜2人用がたくさん出ていて驚きました。
しかも安い!
1〜2万円かそれ以上すると思っていたので、そこまでして飲みたいのか自分?と思っていたけれど、これなら手軽にできそうと思い、これを購入。

ビタントニオ マイボトルブレンダー マンゴー VBL-30:3,420円
¥4,730 (2024/01/03 21:41時点 | 楽天市場調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大11倍!/
楽天市場

これ、蓋に刃がついているので、洗うのが簡単です。決め手はそれと、他の同じようなものは、氷を使用しないようにと書いてありましたが、これは数個なら大丈夫とのこと。容量は400ml。現在大活躍中\(^_^)/

最近ハマっているレシピは以下です。

目次

グレープフルーツ、バナナ、ブルーベリー、小松菜 スムージー

材料(1人分)

  1. 小松菜 1〜2株
  2. 冷凍バナナ 1本
  3. グレープフルーツ 半分
  4. 冷凍ブルーベリー 25個くらい
  5. ヨーグルト 大さじ2
  6. はちみつ 小さじ1

バナナ隠れちゃって見えないじゃん...

はちみつの量はお好みで調整してください。
グレープフルーツの種類で酸っぱさが違うようで、私はこの王冠でははちみつ小さじ1ですが、南アフリカ産のやつはやや酸っぱく、小さじ2入れています。

ブルーベリーの量もお好みで。
いろいろ試していますが、冷凍なので味にはそれほど影響がないような気がします。
試したのが5〜25個だからかもしれません。
量が多い方が色が綺麗です。少ないとちょっと食欲そそらないかも(^^;)

これらを番号順に入れてセット、ガーっとミキシングして、はいできあがり♪

最近は毎朝これを飲んでいるので、前日の疲れが残るということが無くなった気がします。
悲しいかな、疲れが残る年齢になっちゃっていたんですよね(-_-;)
でもスムージーパワーで、多少の寝不足も大丈夫になりました!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 簡単料理ランキング
0 0 votes
Article Rating
シェア大歓迎(≧∇≦)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
目次