おせち 2024

毎年「氣が向いたら作ろう」と思いつつ、作らないとなんか落ち着かない。
元旦に並べて、写真撮って、SNSにアップして、やっと任務終了、今年も頑張った!と自己満足🤣🤣🤣
自己満足と変な義務感で結局毎年作ってます。

目次

2024年のおせち

と言うことで、2024年のおせちはこんな感じ。
毎年恒例のなんちゃってお手軽お気軽おせちになりました〜
今年もよろしくお願いします!

  • きんぴら
  • ツナ春巻き
  • 伊達巻・かまぼこ・黒豆・田作り
  • 鶏ハム
  • お煮しめ
  • あんころ餅・きな粉餅
  • お雑煮
  • うまうま煮
  • 紅白なます
  • 餃子
  • 元旦にきな粉&あんころ餅を食べるのは、父の故郷山形での風習のようです。

2023年末のおせち進行状況

12月30〜31日はこんな感じで進めてました。例年以上にゆるゆる〜〜😁

30日

30日
氣がつけばもう夕方😂

かなり作るものを減らしたので、超余裕でいるけど…
さすがにやり始めようかな〜
てか、普通に夕飯作る時間じゃん?😂

きんぴら終了!

今年は蓮根入り。
煮たまご用のゆで卵も完了!
お煮しめとうまうま煮に着手😆

順調〜順調♪

終了:きんぴら

調理中:うまうま煮、お煮しめ

今からやる!:紅白なます、鶏ハム

残り:伊達巻、揚げないツナ春巻き、餃子

順調〜順調〜順調♪

終了
うまうま煮、お煮しめ(冷まし中)、きんぴら、紅白なます

調理中:鶏ハム

明日〜:伊達巻、揚げないツナ春巻き、餃子

31日

31日
大晦日:詰め詰め

お煮しめを詰め詰め、鶏ハム切ってそちらも詰め詰め♪
あとは、伊達巻、揚げないツナ春巻き、餃子…
まずはブランチ〜😋☕️

ブログ再構築!とブログ更新してて…

ブランチまだ食べてない😅
当然おせち放置中😂
そろそろ本気出す🔥
まずはブランチ〜、てか普通にお昼ご飯♪

伊達巻開始!

これ氣になって見ちゃってこんな時間😅
でも楽しかったからOK😂
実はこっそりアツクラ好き😍

ありがとう【アツクラ】1年の最後に、25000個のTNTで爆破します
【アツクラ】最終日、大爆発を見に行きたい【マインクラフト】
終了〜〜〜

今年も無事に作り終えました😆

2024年元旦:並べて、写真撮って、変な義務感から解放〜、今年も終わった〜🤣

2024年もよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
5 1 vote
Article Rating
シェア大歓迎(≧∇≦)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
5 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
目次