ブログ再構築中

ブログリニューアルするぞ!…と宣言して早何年?😂
2023年末、ついにブログ再構築に再着手!
今度はちゃんとやりますよ〜😆👍
過去のブログも追加していくので、ぜひまた遊びにきてください🤩

目次

前回のリニューアルっていつだった?

2014年7月1日!😱

あら、ついこの前じゃない?🤣

ブログの歴史

以前は英語版もありました。日本語版とは内容も頻度も低低でしたが😅
ブログで使用したシステムの歴史はざっとこんな感じ。

  • 1996年11月:HTML直打ち
  • 2005年01月:Blogn
  • 2007年07月:mixi日記追加
  • 2011年07月:FC2(日本語)/blogger(英語)
  • 2014年07月:Wordpress

1996年11月30日 4:30am:サイト開設!

ついにサイトを開設したぞ~!!!!

2005年1月:Blognにてブログサイト新設

Blog 正式オープン 
* Blogを新設しました。徒然戯言日記です。

http://coolrockcom.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

2007年7月:mixi日記にしてみました

携帯からだと、外部日記は内容を全く見られないので、
ミクシィ日記に変更してみました。

でも、携帯からだとmixi以外のリンク辿れない模様...
う~ん微妙たらーっ(汗)

ま、でも、こうでもしないと、
なかなかmixiにログインしないので
癖付けに、こっちにしてみます。

とはいえ、元日記引用の予定...

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=494774823&owner_id=5813715

2011年7月:FC2に移動

今までCool-Rock.comの日記/Blogに書いていましたが、こちらに移動しました。

移動した理由は、更新が面倒臭くなったから(^^;)
blognというプログラムを使用していたけれど、
あっちこっちいじりすぎてプログラム自体をアップデートするのが面倒になり
若干不具合も出てきたりして...

mixi日記はちょこちょこ書いていたけれど、
上記理由で今年1月以来未更新。。。

ということで、めでたく(?)FC2に開設しました!
これからはこちらでよろしくお願いしますm(_ _)m

http://coolrockcom.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

2014年7月:Wordpress使用

FC2から自分のサイトに戻した理由

  1. Blognで書き出したデータベースがうまく反映されなかった
  2. FC2のデザインがイマイチ好きになれなかった

Blogn独自の絵文字がコードのまま表示されたり、改行が変だったり…
それを一記事ずつ直すつもりでいたけど、結構面倒で結局放置。
FC2のデザインも、使っているうちにいろいろと思うことが増え、そんなこんなで自サイトへ戻しました。
戻したけど、更新ほぼなしだったのはご愛嬌ってことで😂

2023年12月:再構築再着手!

今ここ
2015年3月が最後の更新だったので…約9年放置😱
9年振りに開いてみたら、Wordpressの仕様がかなり変わっていて、これまた😱💦
とは言え、以前はWPでもタグ打ちしてたので、今の方が覚えちゃったら楽〜♪

と言うことで、これからもよろしくお願いします😊

ブログ内、一部表示が変なところがありますが、ご了承ください🙇
富士山は別サイトを開設するので、そちらも乞うご期待!

にほんブログ村 IT技術ブログ ホームページ・サイト制作支援へ インターネット・コンピュータランキング
5 1 vote
Article Rating
シェア大歓迎(≧∇≦)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
5 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
目次