新潟県中越沖地震と怖い話 2007-7-16

新潟県中越沖地震 2007-7-16
by 防災情報新聞社

皆さん地震はどうでした?台風に引き続き、大きな地震...被害にあってしまった方々の1日も早い復興を祈ってます。- 新潟県中越沖地震 Wiki

スポンサードリンク

地震があったその時間、私は仕事中。1階にある試験場でサンプリングをしていたか、もしくは、試験の合間で休憩に行っていたか...とにかく、あまり揺れには気付かなかった。

震度2って言っていたかな?設計室がある7階はかな〜り揺れたらしい。休憩している時に、ちょっと目眩っぽく気持ち悪くなった気がしたので、あれがそうだったのかな?

怖い〜恐い〜話

で、怖い〜恐い〜話は、地震の事ではなく...

今朝、自宅を出る時に、鍵を持とうとしたらなかった。いつも置いてあるところにない(+o+)

いろいろ思い当たるところを探したけれど、見つからず。家の鍵と車の鍵、両方無い!って、ひとつにまとめてるからどっちも無いんだけど。で、嫌〜〜〜〜な予感...

まさか、まさか、そんな事は無い!と思いたいが...玄関を出て、てくてく歩く。歩いてポストまで行く。そこで発見!

げ、鍵つけっぱなし\(◎o◎)/!

ポストに鍵をつけてあるのだが、そこに『私はここよ〜!!!』とぶら下がっていた(^^;)

週末は台風だったので「外出はしない」と決めており、全く見に行ってなかった。ということで、金曜日の夜からず〜っとぶら下がっておりました。あって良かったけど...考えると怖い(;O;)

誰かに持っていかれたら、とか、鍵を作られていたら、とか...今日帰宅した時に、恐る恐る全部屋チェックしてみた。不審者はいなかったし、部屋も無事だった。良かったよ、平和な日本で。

whose key? (吊し鍵)
by mitsuru koyama, on Flickr

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントお待ちしております(^^)

Loading Disqus Comments ...
Loading Facebook Comments ...

No Trackbacks.

« | »