新潟県中越沖地震と怖い話 2007-7-16

写真 防災情報新聞社

皆さん地震はどうでした?
台風に引き続き、大きな地震…
被害にあってしまった方々の1日も早い復興を祈ってます。

地震があったその時間、私は仕事中。
1階にある試験場でサンプリングをしていたか、もしくは、試験の合間で休憩に行っていたか…
とにかく、あまり揺れには気付かなかった。

ここは震度2って言っていたかな?
設計室がある7階はかな〜り揺れたらしい。
休憩している時に、ちょっと目眩っぽく気持ち悪くなった気がしたので、あれがそうだったのかな?

目次

怖い〜恐い〜話

で、怖い〜恐い〜話は、地震の事ではなく…

今朝、自宅を出る時に、鍵を持とうとしたら無かった。
いつも置いてあるところにない😨

いろいろ思い当たるところを探したけれど、見つからず。
家と車の鍵、両方無い😱って、ひとつにまとめてるからどっちも無いんだけど。
で、嫌〜〜〜〜な予感…

まさか、まさか、そんな事は無い!と思いたいが…
玄関を出て、てくてく歩く。歩いてポストまで行く。そこで発見!

げ、鍵つけっぱなし\(◎o◎)/!

ポストに鍵があるのだが、そこに『私はここよ〜!!!』とぶら下がっていた(^^;)
鍵挿さったまま🗝️

週末は台風だったので「外出はしない」と決めており、全く見に行ってなかった。
ということで、金曜日の夜から月曜朝までず〜っとぶら下がっておりました🗝️
あって良かったけど、考えると怖い😨
もし誰かに持っていかれて鍵を作られていたら…

帰宅した時に、恐る恐る全部屋チェックしてみた。
不審者はいなかったし、部屋も無事だった。良かったよ、平和な日本で。

whose key? (吊し鍵)
by mitsuru koyama, on Flickr

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ 気まぐれ日記ランキング
0 0 votes
Article Rating
シェア大歓迎(≧∇≦)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
目次