精霊蝗虫 ショウリョウバッタ

ショウリョウバッタ Acrida cinerea

駐車場で車から降りたら、何か横切るものが!?
あれ?何か落とした?と思い、よーく見たらバッタだった。
久し振りに見た〜😊

目次

Grasshopper – Acrida cinerea

これは、精霊蝗虫 ショウリョウバッタというらしい。
今回初めて名前を知りました。
バッタにこんなに種類があったとは!
名前を知っていたのは、トノサマバッタとオンブバッタくらいかな?

子供の頃は、近所の高校の草むらでよく取っていました。
取った後はどうしてたんだろう?
虫かごに入れて、しばらく飼っていたか、すぐに逃がしたんだったかな。

取り方に失敗すると脚が取れちゃうんですよね〜。
子供って残酷だわ😅
ちなみに私はバッタを掴むのは大丈夫でしたが、カマキリはダメでした。
あのカマが怖くて掴めなかった 😱

ブログランキング・にほんブログ村へ 気まぐれ日記ランキング
0 0 votes
Article Rating
シェア大歓迎(≧∇≦)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
目次