このページは 47秒-1分56秒 で読めます(1163文字)
- 写真TMWolf, CC BY-SA 2.0, via Wikimedia Commons(TF106B 2006年カナダGP)
第3戦オーストラリアGP、トヨタのラルフ・シューマッハが見事3位表彰台!
運に恵まれたところもあったけれど、それもレース。
表彰台に上がったんだもん、素直に喜びます?
セーフティーカーが4回も入るという波乱の中、それをうまく生かせたのがラルフ、
逆にその度に順位を下げていったというのが、ホンダのバトンでしょうか。
スタートは良かったのにな〜。
アロンソが仕掛けてきたところを、巧く抑えたのには、正直興奮致しました。
その後の展開は、本当にバトンにとっては不運としか言いようの無い感じ。
最後には炎上してたし?
今回も、ダントツで速かったですね〜ルノーのアロンソ。
最後にマクラーレンのライコネンが追い込みかけたけれど、時すでに遅し。
あのルノーの速さは何なんでしょ? ?
そうそう、ラルフに関してですが、途中マクラーレンのモントーヤが
4位でピッタリ後ろについていて、ハラハラドキドキ ?
心の中で「モントーヤ、リタイアしないかしら?」な〜んて良からぬ事を思っていたら
本当にリタイアになった ?
あのまま走っていたら、表彰台にはどっちが上がっていたんだろう?
スーパーアグリの2人は無事に完走!
次回は少しでも順位が上がるといいな〜
2006オーストラリアグランプリ:F1レースの勝者と結果
完全な2006オーストラリアグランプリフォーミュラ1の分類を参照してください。