「どちらにしようかな~♪」の続き、皆さんの地域は?

どれにしようかな

このページは 34秒-1分24秒 で読めます(843文字)

子供の頃によく使った「あの」歌、覚えていますか?
「どちらにしようかな~♪」の後に続く詞って、地域によって色々あるんですよね。

私は静岡県東部出身ですが、こんな感じでした。

「どれにしようかな 神様の言うとおり
  ぎったん ばっこん どっこいしょ」

静岡県東部ではこれが定番…というわけでもなく、
他にも色々なバリエーションがあるようです。
地域ごとに違うというのは面白いですよね。

同じ静岡県内でも全く違うんじゃないかと思ったけど、
なんと、同じ歌を歌っていた人が見つかりましたーーー😆

皆さんの地域ではどんな歌詞でしたか?ぜひ教えてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ 気まぐれ日記ランキング
5 1 vote
Article Rating
シェア大歓迎(≧∇≦)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
5 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
目次