2007年台風第4号 この年で台風で死にたくない!

2007年台風第4号

このページは0分32秒〜1分20秒で読めます(804文字)

写真NASA image by Jeff Schmaltz, MODIS Rapid Response Team, Goddard Space Flight Center., Public domain, via Wikimedia Commons

台風4号、かなり凄かったですね〜。
我が家周辺は特に被害はなかったけれど、皆様のところはどうでしょう?

目次

この年(年齢)で台風で死にたくない!

この言葉は、私の友人の息子くん7歳の言葉。
土曜日に出かける用事があると友達が告げた時の言葉だそうだ。
全文はこんな感じ...

息子君「台風が来てるんだよ!風で飛ばされたらどうするの?
僕はまだ、この年で台風で死にたくない!」

確かに7歳で死ぬのは早いけど😂
TVで見た映像が余程印象に残ったのか、かなりの勢いで言われたらしい。
その後の会話。

友達『大丈夫だよ。死なないって。』
息子君『なんで?なんでそんな事が言えるの?』
友達『車で出かけるし、外に出るのはちょっとだけだから大丈夫。』
息子君『なんでわかるの?お母さんは僕が死んでもいいの?どうしてわかるの?』
友達『お母さんは今まで生きてるからわかるんだよ!』
息子君『ほぅ〜』

かなりの勢いで主張した割には、あっさりと納得したそうです。
この息子さん、毎日のように話を聞くけれど、
本当に楽しいお子さんで...いつも笑わせてもらってますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ 気まぐれ日記ランキング
0 0 votes
Article Rating
シェア大歓迎(≧∇≦)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
目次